庭のある暮らし~福岡県三井郡大刀洗町A様邸②~

こんにちは、e-gardenの今泉です!!



~お庭のある暮らしをご提案する~
をテーマに日々活動しています。
(最近自分の中でピンときました(^-^;)

そういう中で福岡県三井郡大刀洗町のA様より
立水栓のご依頼を頂きました!!
イメージ画像を元にプラン作成したわけなんですが…
before
rennga
当初のプラン作成時には
ベージュ色の不ぞろいなレンガを使用する
予定でした。
しかし!欠品し尚且つ入荷未定と
連絡ありましたので、
レンガを変更してプラン作成し直しました。
horizontal
after
DSC_02342
サンプルを取り寄せて
決まったのが、、、
エクシスランドのオーストラリアンクリーム
とオンリーワンクラブの古レンガ(白)に
決定しました!
DSC_0309
いくらランダムとは言え、
蛇口の位置や受けの大きさは
色々検討してみました。
DSC_0307-e1523067825918
手書きであーでもない
こーでもないと
考えてみました。
DSC_0308-e1523067843292
水栓の立ち上がり部分は
色々検討して
すっきりシンプルにしました。
DSC_0232
既存の水栓を撤去し、
DSC_02471
レンガを縦に置いて見たり、
横にしたり、目地が通りすぎるのも
見た目がよろしくないということで、
あーでもない、こーでもないと
職人さんにはしてもらいました。
DSC_0281
外側もランダムに積んでいるので、
手間暇かかってます。
DSC_02991
これが完成直後です!

アート作品と言ってもいいんじゃないでしょうか!?


DSC_0304
横から見ると
レンガを立てたり、横にしたり
いや~これは本当に大変でしたね。。
(まあ、私は外から見るだけでしたが…(^-^;)

N左官さんも終わった後には
達成感があったのか清々しい表情をしてらっしゃいました。

絵では好き勝手に描けても
いざ施工出来るのか、
どういう風に積んだら
いい意味でランダム感が出せるか…
チャレンジ作品でしたが
無事完成することが出来本当にうれしいです!
A様もとっても喜んでいただき
笑顔で終わった素敵な現場でした(^^

DSC_0301
工事中、A様邸の猫ちゃんにも
温かく見守ってもらいました。
本当にありがとうございました!