和モダンの門まわり完成♪


こんにちは。
イーガーデンスタッフのヒグチです。

昼間は陽気な気候が続き、
ようやく桜もちらほら開花しましたね
本当ならお花見シーズンで賑わえるはずが、
今年はコロナの影響で静かなお花見となりそうですね。。。


*   *   *   *   *   *   *   *


さて、今月は鳥栖市にて、
某モデルハウさんのエクステリア工事が3件あり、
うち2件がほぼ完成となり、目処がついてきたところです。

今日はそのうちの1件の門まわりをご紹介したいと思います!




IMG_4449
門柱はLIXILさんのデザイナーズパーツを立てて、
セキスイデザインワークスさんのポスト、
「オスロ」(グリーン)をポールで立てました。
足元は砂利とゴロタ石を敷き、
低木、下草を植えました。
奥のシンボルツリーはシラカシを植えました。
IMG_4458
アプローチには、コンクリート製枕木の
TOYO スリーパーペイブ900(アンバー)、
周りにはEXISLAND 鉄平石乱形を張りました。
職人さんに目地を細く丁寧に仕上げてもらったので、スッキリとしたアプローチとなりました。


「和モダン」は落ち着く印象がありますよね。
鉄平石乱形は色にムラはありますが、湿潤になるときれいな色を発揮します。
他の2件も完成後、少しずつ紹介していきたいと思います!