家でアウトドアを楽しもう


こんにちは。
久留米市のお庭屋さん「e-garden」のコレナガです☺


コロナの影響で、外出は自粛するようにと言われていますね…。
先日、中村が書いていたブログの通り

①密閉空間
②密集空間
③密接空間

は避けるようにしなければなりません…。

しかし、避けるようにしたいのですが
この時期、新生活の準備となると中々難しい。
ひたすら、アルコール消毒と、うがい手洗い、マスクの着用を行っております。

ただ、もうすぐ4歳になろうとする息子は
外出できないことがストレスみたいで
家の中ではわがまま放題…。

公園も人が多くなってきたのであまり行けていないのが現実です…。


そんなとき、お庭に楽しめるものがあればいいなーと痛感しております。



…ということで、今日はお庭で楽しめるアウトドアのご紹介です!
お庭では、最近アウトドアリビングが注目されております。
(アウトドアリビングについての記事▷ https://www.e-garden-f.com/blog/b_hibi/20200305.html)
その中で、私のおすすめは
キャンプと映画鑑賞!

お庭にテントをはって、本格的なアウトドアを楽しんでみるのはいかがでしょう?
また、バーベキューグリルやランタンなど準備すれば、
お庭も一気にキャンプ場に早変わりです♪


fq_sek201809110_01-e1585526925814

映画鑑賞は
夜に、プロジェクターやソファ、クッションなどをお庭に準備して
外で食事をしながらくつろいでみたい!…です。


cine-al-aire-libre-1-e1585526911922

家の外壁に映像を映すのもいいかもしれませんね。





この2つは私のやってみたい願望ではありますが
皆さんも、お家でしてみてはいかがでしょうか?