人工芝でガーデンリフォーム ~久留米市長門石町M様邸~

こんにちは、e-gardenの今泉景子です。
盆休み…しっかり休めました!
と言いたい所ですが、毎日動いて動いて疲れ果てました~(^-^;
盆休み終盤はそろそろお仕事したいなぁと思ったくらいです。

2歳、4歳児がなぜあんなに疲れ知らずなのか。。
元気一杯、笑って泣いてわがまま言って…
本当にうらやましい!!
DSC_1440
湯布院の温泉で一泊する前に
阿蘇の大観峰に行ってみました~
見晴らしは最高でした。
DSC_1466
別日には唐津に行って
海中展望船『ジーラ』に
乗ってみました。
DSC_1481
海中の魚たち。
種類がほとんど分かりません(;'∀')
でも楽しめました~。

さて、久留米市長門石町のM様邸のガーデンリフォーム工事完了しました!

最初にお伺いした時。
オープン外構で目地や駐車場の一部に植栽帯があり、
夏に差し掛かる頃で緑がきれいな時期でしたが、
緑の管理に悩まれていました。
DSC_0804
before
DSC_0805
リビングの窓の前には何もありませんでしたが…
horizontal
after
DSC_1502
テラス屋根(LIXIL スピーネ)と
樹脂デッキを取り付けました!

テラス屋根は熱くなりにくい
熱線吸収ポリカーボネートです。
DSC_1495
LIXIL 樹脂デッキ 樹ら楽ステージ 木彫を選びました。
板に溝が入って木目のリアル感がよく出ています。
お庭に出やすいようにL字のステップも
ベンチ変わりにもなりそうです。

DSC_1510
左側が木彫タイプ、右側が普通のタイプ。
普通の樹ら楽ステージに比べると質感がかなり違います。
金額もアップしますが、樹脂デッキの質感がなんとなく
嫌だという方にはオススメしたい商品です(^^♪
DSC_1501
南側お庭には
人工芝(リアリーターフ25mm)を張りました。
この日は天気が良く緑がきれいでした。
DSC_1499
西側通路には同じく人工芝を張りましたが、
16㎜タイプのものを敷きました。

ちょっと反省点は、ピンがどうしても目立ってしまうので
今後ボンドでうまく張るようにするか
下地をどこまで調整できるか検討したいと思います。
ガーデンリフォーム工事ですっきりなりました!
もう少し涼しくなったら、お庭でワンちゃんを
遊ばせたりして下さいね。

工事が飛び飛びになってしまいましたが、、
M様がいつも心よく対応して頂いたので
工事中大きなトラブルもなくスムーズに進めることが出来ました。
本当にありがとうございました!
今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>


人工芝関連のおすすめブログは以下をクリックしてください