2015/3/4 人工芝を使ったガーデニング *福岡県柳川市・M様邸*

 
『うーさん、よかったね

ご存知、北茂ヤスです。

今日は昔の仕事仲間へのエールです。。。

ご了承くださいませ


*     *     *     *     *     *     *     *


さて、本日ご紹介するのは、柳川市・M様邸のリフォームガーデン工事です。

このほど、無事に完成しました~


1224

お客様が十分にゆっくり遊べるお庭の出来上がりです

手前左側にはレンガで縁取ったお子様用のお砂場、

そして奥の方には奥様のガーデニングクグッズを収納するためのおしゃれな物置、

ディーズガーデンさんのカンナキュートを据えました


今まで、かなり草むしりが大変だったとのことで、

思い切ってエクシスランドさんの『グレートターフ』という人工芝をご提案しました。

おかげで、草むしりの手間が省け、見た目もスッキリ、ぐ~んと良くなりました




2196

カンナキュート横の花壇には、エゴノキをアクセントで入れ、

ブルーベリー、下草にはクリスマスローズ、ユリオプステージを植えています。

また、右側のほうにはジューンベリーを植えるなど、味を楽しめる植樹にしました。

幼いころに食べた、ブルーベリーや、ジューンベリーの実が、

お子様への良い思い出になるといいですね



3180

また、ウッドデッキ横には、和洋をうまく分けて中庭を作ってみました。

デッキの右側には和室があるもので・・・


メインツリーにはやはりモミジです

周りにはサラサドウダン、ナツハゼ、ヤマボウシ、トキワマンサク、

ジャノメエリカ、ジンチョウゲ、ソヨゴ、ムラサキシキブ、、、

そして、景石と下草(ツワブキ、アジュガ、セキショウ、ユキノシタ、ギボウシ、

セイヨウイワナンテン)で ” 和 ”を演出していきます






これから春を迎えると、新芽が成長してきて、

また今とは違った雰囲気が楽しめるようになります。

柳川市のM様、この度は、イーガーデンへのご依頼、

本当にありがとうございました。

すてきなガーデンライフをお過ごしくださいませ

おすすめブログは以下をクリックしてください