久留米市H様邸 進捗です。

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

1月下旬の雨でなかなか工事が進んでいなかった、久留米市のH様邸。
先週、今週でだいぶ進みました。


この日は現場をあけてたのですが、確認に行ってきました。


久留米市H様邸 養生
カラーコーンでしっかり養生をしてくれていました。


目地幅を確認
最近、凝っている駐車場、アプローチの目地切りパターン。

こちらのH様邸でもこだわって作りました。

ちゃんと図面通りに、指示通りに、等間隔になっているか、確認。


等間隔、建物平行にきちんとなっていました。
ナイス、職人さん。


2枚の門袖壁
門袖壁は下地までできていました。


ぜいたくに2枚建て。

モルタルがしっかり乾いてから上塗り材を塗っていきます。
今週末まで待たないとダメかな。



レガンテストーン
アクセントに使った、東洋工業のレガンテストーン。

真っ黒な石材です。

ここまでしっかりとした「黒色」の石材は少ないです。

門袖壁が白系なので、このレガンテストーンの「黒色」を対比させるために持ってきました。




急ピッチで仕上げていきます。



建物に合わせた、シンプルかつ直線がきれいなエクステリアになります。

完成が楽しみです。