すみません。GW休みを少し長めにもらっています。が、お仕事しています。

こんにちは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

新型コロナウイルスの影響もあり、あまり積極的にお仕事ができないため、
e-garden(いーがーでん)では、例年より少し長めにGW休みをいただくことになりました。

「ゴールデン」ではないので、「GW休み」と呼んでいいか迷いますが、
本日4月29日~5月6日までが休みとなります。

みなさまのご理解のほど、よろしくお願い致します。
お電話は私の携帯につながりますので、お急ぎの場合は、ご連絡ください。




一応、お店としてはお休みなのですが、現場が進んでいますので、
私は少しお仕事しております。


鳥栖市のT様邸、着々と進めております。


フーゴ縦二連棟
カーポートは、
LIXIL フーゴ 縦2連棟

建物の黒い外壁にあわせて、「ブラック」を採用しました。
屋根材のポリカーボネートは、すりガラス調の「クリアマット」。




今日はオリジナル門柱の建込みをしました。


三協アルミオリジナル門柱
三協アルミのマクリズムの枕木材、汎用部材のアルファプロを組み合わせてのオリジナルです。

ここも、外壁の「黒」に合わせて「ブラック」を採用しています。


オリジナル門柱 基礎
地面の中には、モルタルを流し込んで基礎としています。

門柱の足元には芝を貼り、植木を植えるので、モルタルはもう少し深いところで抑えておくべきでした。

モルタルには、植物の成長には邪魔になるからですね。

法面にして芝を貼るところですので、ちょっと多めに土を盛って、芝を貼るようにします。


完成は、GW休み明けになるので、待ち遠しいです。早く植木を植えて完成させたい。






それと、


今日は鳥栖のT様邸の現場確認のあと、会社の土場にいってきました。



芝に散水
休み前に余った芝に水やりにです。

この休みのあいだに放置しておくと枯れてしまうので、
Nさんに頼まれ、休みの間、1日1回芝に水をやることになりました。


どこにも行く予定がないし、家が一番近いからですね。

がんばります。