鳥栖市T様邸、新築外構工事。進捗です。

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

鳥栖市T様邸の新築外構工事。

ブログをさぼってる間に、どんどん進み、気づけば終盤です。

左官仕事がおおむね終わり、おとといは、植木を植えました。



落葉高木
リビング前のウッドデッキ横に、山採りの落葉高木。

樹形がやさしいものが来ました。 よかった。



この高木の足元には、


落葉低木
白い花をつける落葉低木。

植えたばかりですので、小さいですが、将来ふっくら大きくなるタイプの低木です。

高木の根本を隠すように育ってくれるはずです。



地被植物
門柱の足元には、地被植物。

カズラの仲間になるので、生命力が旺盛です。めったなことでは枯れません。
いくらかは、門柱を這い上がるように登ってくるだろうな。



外構終盤
駐車スペースの土間コンも打ち終わり、植木も植えて、防草シートも敷きました。
あとは雑工事が少し残っています。


GWをはさんだので、時間が思った以上にかかってしまいましたが、
大きなトラブルもなく、ここまで来ることができました。


よかった。

きっと、T様も喜んでくれていると思います。

来週、植木の水やり、商品のメンテ方法などを伝えて、お引渡しをします。



自分の中では、お気に入りの外構、エクステリアができました。

全貌は来週写真を撮ってきてから、ご紹介しますね。
あー、楽しみ。