ひさしぶりの 坪庭工事  久留米市F様邸

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

朝晩冷えるようになりましたね。
みなさん体調を崩していませんか?


e-garden(いーがーでん)では、坪庭工事はあまりないのですが、このたびチャンスがめぐってきました。

久留米市のF様からのご依頼で、既存の坪庭の
植木を少し減らしてすっきりして欲しい、
手間がかからないようにしてもらいたい、

というものです。



坪庭工事01
坪庭なので、カメラを引けず、全体を写真におさめるのが困難です。

植木も伸び、土も流れ、
せっかくの手水鉢が埋もれてしまっているので、
手水鉢を活かす坪庭へとリフォームします。

まずは、


坪庭工事02 クラッシャラン
不要な植木の撤去、と既存の構造物の撤去。
そして舗装の下地作り。



手水鉢も意味があるんですよね。

私が語るとよく知りもしないくせに、と、庭作りの大先輩方から怒られそうですが、
見よう見真似で作っていきます。
坪庭工事03
ある程度作ってしまって、最後の仕上げは、植木職人野口さんといっしょに作り込む予定です。


どんな坪庭になるかは、お楽しみ!

あー、早く植栽を植えたい。