天然芝はいいものです♪


こんにちは。
イーガーデンスタッフのヒグチです。

もうすぐ土用の丑の日ですね。
スーパーには、そこそこにお値段の良いうなぎの蒲焼きが並んでいますね!
普段はなかなか食べないんですが、せっかくなので食べようと思い、
一足先に昨日の夕飯にいただきました~♪

今度は柳川でせいろ蒸しを食べたい...(*^^*)



*    *    *    *    *    *    *    *    *



さて、話は変わりますが、ここ2ヶ月くらいの間で
鳥栖市~みやき町で某モデルハウス様の外構工事を数件させていただきました。

モデルハウスなので、いろいろなお客様が見学にいらっしゃいます。
初めてご来店されるときは、見た目が重視!なので、
見栄えよくするために、私はいつも天然芝をたくさん入れるようにしています。

その芝も、この時期は暑さとの戦いで、いつ枯れてもおかしくないので
毎日の水やりが大変にはなりますが、芝が入るだけで建物も抜群に映えます

今日は芝を多く取り入れたモデルハウス様を2件ご紹介します。



before
B-31
モデルハウス様①

植栽施工:6月上旬
門まわり、アプローチ、車庫目地に
天然芝を張りました。

horizontal
after
A-31
モデルハウス様①

植栽施工後:7月上旬(1ヶ月後)
まばらだった芝が青々と生長しました。

before
B-11
モデルハウス様②

植栽施工:5月中旬
門まわり、アプローチ目地、傾斜部分に
天然芝を張りました。

horizontal
after
A-11
モデルハウス様②

植栽施工後:7月中旬(2ヶ月後)
きれいな緑のじゅうたんとなり、
下草や低木もぐんぐん生長していました。
before
B-22
モデルハウス様②

上と同じモデルハウスです。
建物外観がベージュ、門柱は淡いクリーム色。門柱とのコントラストも意識しながら提案しています。
horizontal
after
A-22
モデルハウス様②

アプローチや門まわりは特に意識しながら
緑のバランスを考えます。
アイポイントの植栽は低すぎず、高すぎず。


最近は手入れがいらない人工芝にされる方も多いんですが、
私はどちらかと天然芝派です^^

リーズナブルな天然芝は、手触りもよく、
日々の生長も見ることができます。
水やりなどのお手入れは必要ですが、
お庭の一部にいかがでしょうか^^