梅雨の中休みでのコンクリート工事。


こんにちは。
イーガーデンスタッフのヒグチです。

あっという間に7月に入りました。
今月からレジ袋も有料化!買い物にはエコバッグが必須です。
そして、冷蔵庫の中がパンパンになる季節でもあります笑

もともと、私は数年前からエコバッグは使っていたので、
今となっては大中小、数枚持ってます。

このエコバッグも、買い物によって使い分けています。
あまり買い物がないときは小さいもので十分。
買い溜めにもならず、冷蔵庫がパンパンになるのも防いでくれますよ^^



☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆    ☆   ☆



さて、梅雨真っ只中ではありますが、
昨日、今日はスッキリとした好天気でした
現在、神埼市の某モデルハウスさんの外構工事を進行中なんですが、
梅雨時期の外構工事で一番気になるのは、
駐車場のコンクリート工事がいつになるかということ。。

毎日天気予報をチェックしていますが、
モデルハウスさんの外構工事でも気になっていたところ、

先週職人さんから、「2日にコンクリート打つよ!」とのことだったので、
今日は絶好の晴天になってくれたので、一安心です^^





IMG_5714
浄化槽が入った車庫だったので、
水勾配を浄化槽に合わせて打設しました。

真ん中は砂利をいれますが、
砂利が側溝側へはみ出ないように
石材で砂利止めをします。

IMG_5715
電柱の周りはコンクリートにすると割れてしまいますので、芝を植えます。

南側向きで、朝一で打設したので、よく乾いてくれています。
もちろん打設後は、カラーコーン+バーでしっかりと養生!