2011/8/19 休み前の大掃除と表札供養

こんにちは、e-garden(いーがーでん)の中村穂高です。

ちょっと前の話になりますが、お盆休み前にe-gardenでは会社内の大掃除をしました。

私は、なかなか物を捨てきれない性格なんですよ。
きっと、ブログを見られている人の中にはそんな人も多いはず。

で、展示場内に展示されていない表札があったんですよ。
デザインも古く、一昔前の表札、展示品としてはちょっと古いもの。


展示してもなあ。見栄えしないしなあ。
けど、捨てるのもなあ。
表札って、個人名、家名が刻まれているから簡単に捨てるのはなあ。
サンプル品で、使った人がいたわけじゃないから気にしなくていいよなあ。
けど、表札供養 ってのもあるしなあ。


とさんざん悩んだ挙句、(実際には1分ほど)

えーい。


ゴミ袋の中にポイしてしまいました。

あー、すっきりしたーーー。













ちなみにこの表札に刻まれていたお名前

『江上』





うちはネタですみません。

全国の「江上」姓の方すみません。心から謝ります。


新築やリフォームで、表札交換され、役目を果たした表札をどうするか、お困りの方は、
表札供養をお薦めいたします。

8.18sign-kuyou


表札メーカーの美濃クラフトさんが、毎年1回、1月に行っております。

今まで長い間、お家のシンボル、印として活躍されてきた表札に、感謝をし、労をねぎらうためにも、表札供養はいかがでしょうか。

詳しく知りたい方は、e-garden(いーがーでん)の中村穂高までお気軽にお尋ねください。


表札のこと、表札供養のことなら、e-garden(いーがーでん)にお任せください。