2012/10/31 エクステリアマンとして さらなる高みを目指して!

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

9月に新聞にe-garden(いーがーでん)の広告を入れたのと、
10月から現場の発注業務をすることになったのとで、
今月、10月はめちゃめちゃ忙しい月でした。

忙しいことは仕事がある ということで、いいことなんですけどね。

ひとつひとつの仕事を丁寧に、大切にしたいと思っている私にとっては、
1物件にかけるエネルギーが分散されてしまい、少々残念なことになっています。
それでも許す限り、時間の都合がつく限り、エネルギーを注ぎこみたいと思っているのです。

図面作成、ホームページ管理とは別に、現場の発注業務を引き受けることになったことは、
1件1件にエネルギーを注ぎたいと思っている自分にとっては、余計な仕事のようにも思えるのですが、
ひとつの現場を完成させるためには、この発注業務も大切な仕事。
その仕事を自分の責任で、きちんとできるようになってこそ、本当のエクステリアマン。
今までできなかったことをひとつひとつ習得していき、エクステリアマンとしてさらなる高みを目指すのです。


エクステリアマンとしてまだまだ未熟な部分を感じていますが、
お客様に喜んでいただくため、素晴らしいお庭、エクステリアを作るため、今後ともがんばっていきます。



仕事の帰りがけ、そんなことを思ってしまいました。
見事なほどに光かがやく満月を見ながら、

10.31mangetu