2012/1/7 カメラは奥が深---い

こんばんは、e-garden(いーがーでん)のホームページ担当、中村穂高です。


今、カメラって流行っているんですかね?

昨年11月だったかな?
子供を連れて福岡市の動物園に行ったんですけど、
一眼レフのカメラを首からブラさげたママさん達の多いこと、多いこと。

秋に久留米の石橋美術館の秋のバラフェアに行ったときも、
一眼レフと三脚を抱えた年配の方たちが多いこと多いこと。

ブログでの交流が盛んになるなかで、ブログのネタとしてきれいな写真を撮ろうという傾向が強いのでしょうか。
特に主婦っぽい人たち。
images

私もe-garden(いーがーでん)のホームページ担当、ブログをほぼ???毎日更新する者として、
ブログのネタとして、写真を撮ることは必須だもんなあ。

そんな主婦っぽい人たちに刺激を受け、一眼レフのカメラが欲しいという気持ちがムクムクと湧きおこってきているのです。



年末にカメラの詳しい友人に話しを聞くと。

これが奥が深いこと、深いこと、
というか、技術がたくさんあり過ぎる。

露出補正、ホワイトバランス、望遠、広角 絞り、シャッター速度、etc.....



そんないっぺんに覚え切れません。


これらの技術を被写体や天候、アングルによって使いわけるのです。



頭がおかしくなりそうです。



少しずつ、ボチボチやってくかあ。
まずは形から・・・・・。



3か月後、こんなになってたりして。

watanabeyoichi