2013/3/11 新築外構のご依頼いただいたのは、ご近所さん でした。

おはようございます。久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

先週、e-garden(イーガーデン)の事務所に突然来られたお客様、福岡県久留米市のJ様。
このたび新築でお住まいを建てられるということで、e-garden(イーガーデン)にご依頼いただきました。
ありがとうございます。

ご依頼いただいてから初めにすることは、ヒアリング。

私、「建築地はどちらになりますか?」

J様 「久留米市◯◯の----」

私 「あー、わかります。わかります。(うちの近くだ。よく子供の散歩で通るとこだ)」



中略



私 「現在のお住まいのご住所をお聞きしてもいいでしょうか?」

J様 「久留米市△△------」

私 (あ、近くだ)

J様 「アパート名が☓☓ --------」

私 (同じアパートかい!!!)



心の中で、一人ノリツッコミでした。


すぐにJ様にカミングアウト。
「同じ棟の1階の端がうちです。」みたいな。

まさかまさかのご近所さん。
同じ棟に住んでますが、なかなか顔をあわせる機会はありませんもんね。

急に急に親近感が湧いてきます。
直接お話ししたことすらないのに・・・・・。



同じアパートに住んでいるということなら、もう全力尽くすしかないですよね。
(いや、いつも全力ですけれど、いつも以上に、120%でがんばらせていただきます。)



実はプランはもう3プランできているのですが、
ブログでの公開はまた別の機会にということで。
J様、近いうちにプランをお持ちしますので、楽しみにされていてください。

e-garden(イーガーデン)スタッフ一同、全力でJ様の夢のマイホーム作りのお手伝いをさせていただきます。
今後とも宜しくお願い致します。