2014.8.1 LIXLEの"みす垣"(黒竹)を使った坪庭


“鍋島もいいね・・・”

b9de258d38607f306c83381401aacbda
ご存知、北茂ヤスです。
先日お土産でもらったんですが、ジュースのごたる・・・(笑)
飲みやすいし、うまいから悪酔いしそうです

さて、本日は柳川市のT様邸(新築外構)をご紹介。
今回も 『坪庭』 です。

まずは、山へ植木を選びに・・・

d2b97ee7791a9dccdbbdcea8ed178944
 
見てください!! この幹のくねくね・・・
私も大概ひねくれてますが(笑)、たぶんこのモミジそれ以上ですよ。きっと。
これこそ坪庭仕様とでも言いましょうか。砂ゴケ、景石とのバランス。
今から想像しただけで、ワクワクします

どこに造るかと言うと・・・

cc571dccfd389402ac404ae0ca045b17
これは外側の写真。

10990f42516a02aacb4e8869492ec1c5
これは内側写真。コチラに造ります。
もちろん和室前ですよ。夜のライトアップも既に考えてますよ~
黒竹だと、シンプルモダンなお家にも、何気なく調和してくれます。
黒竹サマさま様です

完成パースはコチラ!!!

1444

造園の匠、野口と弟子の西山クンにお任せです。
頼んだバイ!! 責任重大バイ!!! やらんといかんバイ!!!!

これはおまけですが・・・
以前ご提案した久留米市のH様邸。和室地窓から見た坪庭です

2fb66a7b01b4fdb89bbc68471e770476
葉がない時期の写真だけど、やっぱりよかね~

T様邸の坪庭も、素敵に仕上げてみせますのでお楽しみに~