2015/3/7 「春一番」とウッドデッキのお問合せ『増』

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

3月に入り、暖かくなる日も出てきました。
「春一番もきた」
梅の花も咲き、菜の花も咲いた。
春はそこまで来ていますね。

花で暦を感じるのは世間ではよくあることですが、
このエクステリア業界で、春を感じることのひとつが、ウッドデッキのお問合せが増えること。
(あくまで、個人的な感想です。他社さんやメーカーさんの状況は知りません。)

今週は、単品、ガーデンリフォームも含めて、3件ウッドデッキのお問合せをいただきました。

なんででしょうか?????


あまり外に出たくない寒ーい季節から、暖かい動きやすい季節になれば、お庭のこと考える人が増えてくるんでしょうね。
家庭菜園、DIY、こどもの遊び場を含めたガーデンライフを考える人が増えてくるんでしょうね。


ウッドデッキは、リビングと庭、中と外をつなぐ空間として最適な空間。
家族が庭に出る仕掛け(ツール)としては最適なものだと思います。


一言で「ウッドデッキ」といっても、いろんな形、大きさ、ステップの形状、あります。

e-garden(いーがーでん)の施工例のページをご覧ください。










ちなみに、お客様の多くが、
ウッドデッキの上に家庭用のプールを置き、子どもを遊ばせたい!!!
と言われます。
数えたことはありませんが、かなり高い確率で言われます。

同業者ならわかる、「エクステリアあるある」です。