2015/5/12 e-garden(いーがーでん)のホームページの人気記事

こんにちは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

私、e-garden(いーがーでん)のホームページを担当しておりまして、
たまに、一日どのくらいの数の人がホームページを見てくれてるのか、(「アクセス数」といいます。)
どんな検索キーワードで、ホームページに入ってきているのか、をチェックしています。

この時期になると「アクセス数」は自然に増えます。
そしてどんなキーワードで入ってきているのかと言うと、

『まさ王』



「まさ王」とは、ホームセンターさんで売っている「かたまる土」のことです。



私が「まさ王」を
DIYで施工した記事がe-garden(いーがーでん)のホームページの中で
もっともアクセス数を集めています。

どんな記事かはこちらをご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

雑草対策!『まさ王』

たぶん、ホームセンターさんで、施工方法を詳しく書いたサイトとかないんでしょうね。

このアクセス数から考えると・・・・、
ホームセンターさんの売上にずいぶん貢献しているはず。
ホームセンターさんの売上があがっても、
e-garden(いーがーでん)には1銭も入ってきません。(当たり前ですけど。)




ちなみに、
ホームーページの中で、2番目にアクセスの多い記事が

お庭なおしゃべりの中の

の記事。

どうしてこの記事がアクセス数を集めているのかは、よくわかりませんが、
専門的な知識を書いているからですかね。
一般の方からするとおもしろいのでしょうか。


どんなキーワードで、e-garden(いーがーでん)のホームページに入ってきているのかを探ってみると、
気付かなかったおもしろい発見があります。


しばらく更新していませんでした。

近々更新します。(反省)