2015/5/20 洗濯物・・・ ほせるんですⅡ

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

お客様から、というより奥様から出るご要望のひとつに、
洗濯物を干すスペース というものがあります。

統計をとったわけではないですが、私のお客様の約4割の奥様は、洗濯物を干す場所のことを言われますね。

毎日のことですからね、お気持ちはわかります。


そして、ウッドデッキに手すりをつけて、そこに布団を干したい と言われます。
できると言えば、できるのですが、
メーカーさんは、本来の用途以外 ということで、おすすめはしていません。
ブロックの上に立てるフェンスなんかも同じです。
ふとんを干してフェンスが変形しても保証はしてくれません。


エクステリアの世界では、「洗濯物や布団を干すこと」を主な目的とした商品は今までありませんでした。

最近気づいたのですが、干すことを目的とした商品がありました。

その名も

『ほせるんです』



その名の通り、ほせるんです。


どんなものかというと

697
ほせるんですⅡ  オープンタイプ

今まで屋根だけのものはありましたが、床もあり、
前面部には、ふとんを干せるように横桟のフェンスがあります。
698
ほせるんですⅡ  ハーフ囲いタイプ

「ハーフ囲い」というように、後ろ側にパネルで囲われた部分
前側は屋根だけのオープン部分となっています。

699
ほせるんですⅡ  囲いタイプ:床納まり
700
ほせるんですⅡ  囲いタイプ:土間・床複合納まり



囲いタイプは、今まで類似商品はありましたが、

ハーフ囲いタイプは、便利でしょうね。
サンルームの機能をあわせ持ち、
ひとつのアイテムで要望を満たすことができるのですから。

オプションもいろいろありますし・・・・。


売れそうな気がします・・・・。



それにしても、商品の名前って、誰が決めるんでしょうね。
「ほせるんです」って、わかりやすくていいですけど、
ネーミングのセンスって、決してあるほうではないですよね。
◯ャニさんみたいな人がいるんですかね・・・