2016/8/2 夏に育てやすい花

こんにちは!

e-gardenのヒグチです!

8月に入り、暑さとの戦いの日々・・・

暑いからお庭には出たくないかもしれませんが、

やっぱお花が咲いてるとお庭が明るくなりますよね

手間と時間はかけたくない方でもピッタリの、

育てやすい夏の花を育ててみませんか(*´∀`*)


手っ取り早いのは夏の花の代表格!朝顔ですね。

我が家の小1の次女も学校から持って帰ってきて毎日の水やりを日課としてくれています^^♪

一度枯れかけてたんですが、何とか復活しました(´∀`;)

朝顔のほかには、、、



*アメリカンブルー*
001
*トレニア*
002
*ニチニチソウ*
003
などなど、、、

ホームセンターさんなどで気軽に買えますし、とっても安価です^^♪

アメリカンブルーやニチニチソウはつる性なので、

気づいたらあっという間につるが伸び、花が咲き乱れます

いろいろ組み合わせて植えてみてもキレイですよ

プランターでも簡単に育てられるので、お勧めです(*´▽`*)