既存ブロック塀等の耐震診断に関する講習 in福岡

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

半年前に「ブロック塀診断士」の資格を取りました。


ブログにもそれ関係の書き込みを書いてるので、ブロック塀や、ブロックフェンスに関するお問い合わせが増えています。

今日も、ブロック塀の高さ控え壁のことについてご質問のお電話をいただきました。

一般の方ではなく、会社さんからで、
お見積りのご依頼をいただいたわけではないので、
直接お仕事につながらないんですけどね・・・・・。

それでも、いろいろお答えしていると復習になりますし、
ブロック塀や耐震に関して世間の興味が高まっていることがわかります。




そんな世間の関心にプロとしての知識を学ぶために、今度講習を受けてきます。


追加講習
「既存ブロック塀等に耐震診断に関する講習」

主催:一般財団法人日本建築防災協会





ブロック塀診断士の試験のときにも、けっこうお金がかかったのですが、今回もモチロン、

かかります。

(いい商売だなあ・・・・・。 ←こんなん言ってはいけません。 )



プロとして、正しい知識を身につけるため、
ブロック塀の耐震診断がきちんとできるようになるため、
自分のスキルアップのため、


がんばって受けてきます。



講習中、寝ないようにがんばるぞ!!!
そこかーーーい!