お家でキャンプ気分を味わおう!


こんにちは!
久留米市のお庭屋さん「e-garden」のコレナガです☺

先日、我が家の近くでホタルを発見しました!
のどかな所に住んでるなーと引っ越してから感じてはいましたが
まさかホタルがでるとは…。
ただ、ホタルもたくさんいるのではなく
数匹だったので少し寂しい気もしましたが
梅雨前に見れたのでよかったです。


さて、話はまた変わりして、
最近キャンプしたいなーと思うっているのですが
テント立てるのも大変、しかも蚊が飛んでて痒くなる…

とちょっとネガティブな感じで考えていたのですが
「そうだ!家で味わえばいいんだ!」と思って
今日、いろいろとネットで見てみると
自宅でキャンプ気分を味わっている人がたくさんいました!

特にお手頃で楽しめるものはキャンプ飯!

その中でも私のおすすめは
・パエリア(今、私が食べたいだけ)
・アヒージョ(今、私が食べたいだけ)
・ポトフ(簡単だから)
・メイソンジャーサラダ(近頃はあまり見なくなってきましたが、なんかキャンプっぽい)



昨日の夜は暑くてする気が起きなかったので
もう少し涼しい日にできたらいいなーと思ってます。


ちなみに、「キャンプ飯」以外でキャンプ気分を味わえるものと言えば
椅子とテーブルを出し、ランタン(最近はLEDのものもあります)などを
お庭やベランダに出して花火を楽しみながらお酒を飲むのもいいかもしれませんね♡

お家でキャンプしたよーっていう方は
ぜひ、e-gardenスタッフにご連絡ください♪
お待ちしております!


ちなみに我が家はお弁当作って庭でお昼ご飯を食べる
「お家ピクニック」はしました。





0103-e1591688872400