ご契約いただき、ありがとうございます。

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

本日、新築外構工事のご契約をいただくことができました。

久留米市のH様、ありがとうございました。




当社e-garden(いーがーでん)では、割とリフォームの工事が多いので、新築外構工事の数はけっして多くありません。

そんな中、新築外構工事のご契約をいただけたことは本当にうれしいです。



しかもH様、当社以外にも数社、外構のプランのお見積りを取っていらっしゃいました。
ご契約書を交わすときに、それとなく、「どうして当社を選んでいただいたのですか?」と聞いてみました。


安いところは他にもあったのですが、
一番デザインがよかったからです。 

と。

うれしいですねえ。


プランナーとして「デザインがよかったから」という言葉は最高にうれしいです。

同じご契約をいただくにしても、「安かったからです。」と言われるより、何百倍もうれしいです。
まあ、「安かったから」と言われたことはありませんが・・・・・。




いつもいつもいいアイデアが浮かぶわけではないので、
プランがまとまらないときには、時間がかかるのですが、
それでもいいものを作りたくて、何パターンも考えたりします。

構造的に無理はないか?
色のバランスは取れているか?
見せたいところとそうでないところのメリハリはついているか?

いろいろな角度で考えます。

その中から一番納得のいくものをCADできれいに起こして仕上げます。



このプランニングがササッとできるようになるといいのでしょうけれど、
まだまだですね。
時間がかかってしまいます。けど、妥協はしたくありません。





話しがそれてしまいました。


久留米市のH様、本日はご契約をいただきありがとうございました。
工事は、来年1月中旬から工程を組んでおります。

工事が無事に完了し、きちんとお引渡しをするときまで、最後まで喜んでいただけるようがんばります。

どうぞ、よろしくお願い致します。