リックスクエアでオススメされた本を買っちゃいました。

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

先週、リックスクエアに参加し、講師の方から、「2020年以降の住宅業界の動向」についてお話を伺ってきました。
▼▼▼そのときのブログ▼▼▼




そのとき、講師の三浦氏が、「是非みなさんも読んでみてください。」と勧めてくださった本がありました。






革命のファンファーレ

『革命のファンファーレ』

お笑い芸人、キングコング西野亮廣氏の著書です。

まだ読んでいないので、中身についてはまったくですが、
勧めてくださった三浦氏が言うことには、



『貯信』


お金の貯めるのではなく、信用を貯める。

結果、お金がついてくる。

『増信増益』  とおっしゃられていました。



これって、商売の基本ですよね。
お客様との信頼関係を築き信用を得て、自社の商品やサービスを買っていただく。→売上が上がる


数字を優先して、本当の目的である、お客様との信頼関係を築くことがおざなりになってはいけません。

↑ !?まだ本を読んでいないので、書いてあることと違うかもしれません。↑は私自身の言葉です。



今週は読めないと思うのですが、年末にかけて読んでみようと思っています。


ちなみに、その他の本も買ってしまいました。






ついでに買った


買うつもりは全然なかったのですが、
久しぶりに本屋さんに行って、タイトルや表紙を見てたら欲しくなって買っちゃいました。

衝動買いをするタチではないんですけどね。
いかん、このときはまとめて買っちゃいましたね。
(いいんです。本は無駄遣いにはなりません。)


これらも年末年始にかけて読もうと思ってます。

感想をここで書くかもしれません・・・・・・。
書かないかもしれません・・・・・・。