2011/5/25 新しい表札のご案内   表札メーカー 福彫さんと美濃クラフトさんから新しいカタログが出ました。

こんばんわ、e-garden(いーがーでん)中村穂高です。

今日は、問屋さんから、表札メーカーの福彫さんの新しいカタログが届きました。
月曜日に同じく表札メーカーの美濃クラフトさんの新しいカタログが届いたばかりというのに。

「何、このライバル会社同士がお互いを意識したようなタイミング」

RIMG0064


両社とも、新商品を携えての新カタログ、なかなかみどころがあります。

 

美濃クラフトさんの新しい商品は、お子さんの絵を表札にしてしまおう というリトル アーティスト

RIMG0065

今まで、「オリジナルデザイン」を表札にする というものをありましたが、

お子さんの絵をタッチや色 そのものを表札にするのは新しいですね。

こんな感じで、表札になります。

RIMG0066
RIMG0067
RIMG0069



もうひとつ、新しいのは、サインテリアという発想

カタログにも、「壁面で遊ぼっ」と書いてあるように、ユニークさがすばらしい。

RIMG0070

小さくてわかりづらいですかね。

女の子の作るシャボン玉が表札になっている。

こんなシャレ心のある表札がもっと増えていいんじゃないかな。

このシリーズはこれからドンドン増えていくことを期待します。

 

さて、ライバル会社の福彫さんはといいますと

モダン、スタイリッシュな商品を揃えてきたなあ といった印象。

RIMG0072
 

木と金属、 石と金属

ガラスと金属、 ガラスと石  といったふうに最近は、異なる材質の組合せのものが増えてきている。

RIMG0073

その中でもこれは、黒ミカゲの石材とステンレスの組み合わせ。

このモノトーンの組み合わせで作る、クール感がステキです。

異素材のものの組み合わせについては、以前にも紹介しています。

 

新しい表札が出た今の時期。

どこにもない表札が欲しい、誰ともカブらないものがいい というあなた、今が買いですよ。
新しい表札は、e-garden(イーガーデン)にお任せください。