2015/10/5 外壁に穴をあけない 独立式テラス セパーネ 三協アルミさんから

こんにちは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

お客様の多くが、建物に穴をあけるのを避けたがります。
そりゃあ、高いお金を出して購入した建物ですので、大事に大事にされたい という気持ちはわかります。

また、最近の建物は、外壁に穴をあけると、保証が聞かなくなるとか、長期優良住宅の対象外になるとか、
いろいろと制約が多くなっています。


エクステリアの部材で、屋根をかける「テラス屋根」という商材があります。
こちら、人気アイテムで、

リビング前のお庭のスペース、
洗濯物干しスペース、
勝手口の屋根代わり、
自転車置場

と需要は相当多いです。

な  の  で  す  が、

こちらの商品は、上で述べた、「建物外壁に穴をあける」という欠点が伴ってしまいます。

つけたいけれど、建物外壁には穴をあけたくない。





そんなニーズにお応えしたアイテムがでました。
430
三協アルミさんから出ました、『セパーネ』
建物外壁に穴をあけない、躯体に固定しない 独立式テラス です。
431
 
432
 
従来のテラス屋根が、
↓のように、柱の固定 と 外壁へのビスどめ(これが外壁に穴をあける)
で支えられてきました。
433
 
独立式テラス、セパーネ では、
柱の固定だけで、外壁へのビスどめ はありません。
434

このように、少しすきまができます。


使い方も、幅が広がります。
435

建物のことを気にする必要がないので、設置はしやすいですよね。

建物との間にすきまができることで、雨が入ってくるのを気にされると思いますが、
そちらの問題は、「すきまカバー」でいくらか軽減できます。
(完全に防げるわけではないみたいですが。)
436
こんなステキな独立式テラス、セパーネですが、
金額は、一般的なテラスより・・・・・・・・・・・・、




高めです。








けれど、
建物の『保証』がきかなくなるよりはいいですよね。

独立式テラス セパーネ  

いかがでしょう