こんにちは。
久留米のお庭屋さん「e-garden」のコレナガです☺

先日、イオンモール福岡で買い物をしたついでに近くの植木屋さんに行ってきました。
今の時期になると、たくさん花が並んでいたのでとてもきれいでした!
特にミモザはもうすぐ見ごろを迎えるので、植木としてもたくさん売られ、
切花としてもたくさん並べられました♪

私は個人的にミモザとユーカリが合わさった花束が好きなので買って帰ろうとすると
義父から「もうちょっと派手なバラとかガーベラとか選べばいいのに」と言われちゃいました(笑)


ちなみに今の時期、見ごろになるのは「梅」もそうですね。
梅にもいろいろと種類がありまして、「梅」だけでも何種類もあるのですべては紹介できませんが
私が気になっている「梅」がこちら▽
51kkimcJWiL
露茜(つゆあかね)

実が大きくて、果皮が赤く色づき光沢のでる綺麗な果実です!
正確には「梅」ではなく、「梅」と「すもも」の種間雑種です。
1993年に梅とすももを交配して作ったものだそうです。
そのため、すももの特徴を持つ、赤みがかった果実で、果皮はほぼ全面が赤くなり、果肉も鮮やかな紅色になります。

綺麗な色がついているので
梅酒や梅ジュース、梅ジャムなどをつくると、綺麗な紅色になるのでお勧めです♡

ちなみに、酸味が強いので生食はできません。