M.シェードⅡってきれいですね。

こんにちは。 久留米市のお庭屋さん「e-garden」のコレナガです☺ 最近、三協アルミのM.シェードⅡのことを調べているのですが やはりこのトラス構造が綺麗ですね!
main_visual3


M.シェードⅡは2つ種類がございます。


product_summary011

上吊りタイプと梁置きタイプです。

柱が後方にあり開放感がある背面支持スタイルが
「上吊りタイプ」

フレームに屋根を乗せた安定感のあるスタイルが
「梁置きタイプ」


上吊りタイプは構造体「アルミプレートトラス」が織りなす独創的な屋根がすっきり見え、
スタイリッシュなデザインをより印象強く感じさせるスタイルです。

梁置きタイプは梁のスリム化を実現し、柱にはボルトを露出させないカバー材を採用することで、
強度とスタイリッシュなデザイン性を兼ね備えています。


上吊りタイプも梁置きタイプも同じ「アルミプレートトラス」で屋根ができています。
アルミを使用しているので軽量かつ高強度。


屋根だけではなく細部にもこだわりがあります。

雨樋は柱の中を通しているので目立ちません!





detail2_img05
雨樋:屋根部
detail2_img06
雨樋:屋根部(梁延長の場合)
detail2_img07
雨樋:柱部
カーポート本体と同色のアルミ形材の雨樋を採用しており、梁と柱の一体感があります。
雨樋が表面に露出しないので、M.シェードⅡの美しいスタイルの邪魔にはなりません。

延長梁の場合の排水経路は、延長梁用樋セットを使用し、柱・梁の後側となります。

柱部の雨樋も表面に露出せず美しいスタイルの妨げになるのを防ぎます。



いろいろと魅力をお伝えすると長くなるので
三協アルミのM.シェードⅡの公式サイトをご覧いただければ
詳細がわかります!

下記をクリックすれば公式サイトにつながりますので、ぜひ気になった方はご覧ください。