CADを見てもらいながらの打ち合わせだから、かな・・・

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

本日、3組のお客様との打ち合わせ、私にとってはちと多めです。

そのうち久留米市のA様とご契約をいただくことができました。

A様、ありがとうございます。

とてもうれしいです。



A様との打ち合わせは、CADを見てもらいながらの打ち合わせでした。

よその外構屋さんでは、CAD操作をしながら打ち合わせをしているところあるそうなのですが、

自社でするのは、初めて。

商品の種類を変えたり、位置を変えたり、色を変えたり、
それらをどこから見たら、どんなふうに見えるのか、試してみたり、


と、慣れないせいか、大変でした。

集中力がCADとお客様と分散してしまうんですよね。

そのせいで、お客様の言葉を聞き逃したりもしました。

大変だったけれど、お客様が工事のイメージはつきやすかったんでしょうね。

割と早く方向性、商品が決まりました。



CADを見ながらの打ち合わせ
実際に、動かしたり、見比べたりできるメリットですね。

お客様のためにもなったと思います。何度も打ち合わせをするのはお客様にも負担だと思うので。



もう何回かこういうことをしたら、
CAD操作をしながらでも、お客様とのやり取りをしっかりできるようになるんじゃないかな。



CADを見ながら、操作しながら、打ち合わせをご希望の方は、
遠慮なく、「CADを見ながら打ち合わせがしたい」とお伝えください。

対応させていただきます。


もちろん是永も、CAD操作できるので、大丈夫です。

打ち合わせ回数を減らし、効率的に打ち合わせができます。おまかせください。




久留米市のA様、本日は、お打ち合わせ、ご契約ありがとうございました。


工事の日程が決まりましたら、ご連絡させていただきます。

今後ともよろしくお願い致します。