結婚式場のガーデンをプランニングしてみたいものです。

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

みなさん、台風の被害はありませんでしたか。
ここ、久留米、九州北部はたいしたことなかったみたいですが、

私は3日間、九州南部にいました。

鹿児島県の志布志市。
日本で一番「志」の多い町です。

友人の結婚式+披露宴に参加するためです。

17日の13時からの披露宴だったのですが、
その時間、台風はどこにいたかと言うと、



台風18号進路
まっぽし!

中心中心。


強風の中、披露宴は始まりましたが、
終わり近くになると、青空も見えていたので、なんとか無事に終えることができました。
二人の門出が中止にならずに済んでよかったです。



さてさて、最近の結婚式場、チャペルは、けっこうオシャレにできてるところが多いですよね。


チャペル前のガーデンは、写真撮影のスポットだったり、ブーケトスの場だったり、
ウェルカムドリンクをふるまう場所だったり。
この仕事をしていると、ガーデンの細部に興味が出てきます。


実は、私たちe-garden(いーがーでん)でも、昔、式場さんからご依頼があり、
式場のガーデン工事のご提案をさせていただいたことがあります。


残念ながら、そのときは工事に至りませんでした。

個人住宅の依頼がほぼ100%の当社にとって、式場のガーデンのプランニングは、
初めてのことで、レベルの低い提案しかできませんでした。


あれから数年経っていますし、
いつかは、結婚式場のガーデンの工事をしてみたいものです。

結婚する新郎新婦の思い出の場所となるガーデンを作りたいですねえ。


そんな日がくるよう、
みんながんばりましょう!