三協アルミ スカイリードがおすすめカーポートです。

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

昨日、カーポートのご依頼の話をしました。
今日はその続き。

私がこよなく愛したカーポート、三協アルミさんのF-1(エフワン)は廃盤になってしまったのですが、

同じ三協アルミさんの「スカイリード」というカーポートが、今の私のおすすめです。

三協アルミ スカイリード
1台用(両側支持タイプ)

薄い屋根で、重さを感じさせない軽快さ。
直線的で、シンプルなデザイン。
三協アルミ スカイリード 2台用
2台用(梁延長タイプ)

もちろん2台用もあります。

▲写真は、梁延長タイプで、
 アプローチのゲートの役割をさせることもできます。

柱間の間隔が広がり、柱が邪魔にならないので、
車の出し入れ、扉の開け締めがストレスなくできます。

最大の特徴は、

屋根の横骨(横桟)がない こと。


これによって、
部材代の削減、工事の短縮化ができるようになりました。

もちろん強度には支障のない範囲です。

三協アルミ スカイリードの屋根
スカイリードは、横骨がなくすっきり!横
横骨が必要ない構造
従来のポリカ屋根のカーポートには、
赤線の位置に横骨(横桟)が入る構造になっています。




横骨(横桟)がなくて大丈夫なの?
と、強度を心配される方も多いと思います。

大丈夫という理由をここで書くとちょっと大変なので、省きますが、
一度、三協アルミさんから説明を聞いて、「なるほど、やるなあ」と関心しました。


やはりそこは大手のちゃんとしたエクステリアメーカーさん、しっかり考えられてます。


それ以外にも、私が『グッジョブ』と称賛したくなった点ががあります。


アルミの樋
それがこちら。


アルミの雨樋



「ふーーーん」って感じですか?

「ふーーーん」って感じですか?


「ふーーーん」って感じですか?


私の中では画期的なアイデアだと思います。

一般のカーポートの雨樋って、塩ビでできているんですよね。

この塩ビ、数年経つと紫外線で劣化して割れやすくなります。



雨樋は割れます
▲こんなふうに



日にさらされやすいところ、そうでないところで変わってくるので、
何年でこうなるかは、はっきりとは言えないところですが・・・。

けど、アルミの雨樋なら安心です。

紫外線で、劣化して割れることはありません。
何かぶつかれば、へこんだりはするでしょうけれど。



金額は、定価で¥4,000ほど。

そのくらいなら、丈夫で長く使えるアルミ製の雨樋がいいと思いませんか?


カーポートを検討されてる方、一度、三協アルミさんの「スカイリード」検討してみませんか?


久留米市のカーポート工事は、e-gardenにお任せください。


e-garden(いーがーでん)おすすめのカーポートはこちらからご覧いただけます。
   ▼▼▼▼▼▼▼▼