感謝祭にお越しいただき、ありがとうございました。

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

先週末はお客様『感謝祭』でした。

お越しいただいたみなさん、足を運んでいただきありがとうございました。


初の試みでしたので、来場者数がどんなものか正直予想がつかなかったのですが、
多くのお客様にお越しいただき、イベントそのものはにぎやかなものになりました。


感謝祭01
ワークショップも楽しんでいただきました。

こちらは、
ランプシェード。

膨らませた風船に毛糸を巻き巻きして作ります。


LEDランプシェード
お客様から写真を送っていただきました。

わりと簡単に、こんなかわいいものが作れるとは。



参加していただいたみなさまには、
本当に楽しんでいただけたようでよかったです。
テラリウム作り
私たちはお庭屋さんなので、

少しは植物にからんだ何かをしたくて、
今回この「テラリウム」をすることにしました。

まあ、造花ですけど。
テラリウム
こちらもかわいい。おもしろい。

何か、物語ができそうな気がする。
ワークショップを楽しんでもらうだけでなく、
お庭の工事の「その後」をお聞きするいい機会となりました。

植えた生け垣が枯れたとか、元気がない とか。
砂利をお子さんが投げて散らばるので、他のものにしたい。とか。
お隣りからお庭が丸見えにならないようにフェンスをしたい。とか。


工事が終わって完成ではなく、
やはりお庭は生き物なので、たまに手を入れたほうがいいこともわかりました。


当社では、工事させてもらったお客様を定期的にまわるシステムは取っていないので、
こういう機会がないかぎり、なかなか工事の「その後」を聞く機会がありません。

そのいい機会になったと思います。







お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

また来年も企画したいと思っています。
今後ともe-garden(いーがーでん)をよろしくお願い致します。