2010/10/5 モデルガーデンただいま進行中

こんばんわ。今月のモデルガーデンのお客様、神埼のI様邸を紹介します。

I様ご夫婦は大変ご丁寧でとっても印象のいい方たちです。
外構、エクステリアにもこだわりを持っておられ、

テーマは
『カフェテラスにいるようなお庭』

I様が持っていっらっしゃるイメージを形にするため、打ち合わせもじっくり何カ月もかけてさせていただきました。

何社か相見積りもとられていたようですが、最終的にうちに決めていただきました。
ありがとうございます。 

ヤッター(心の声です。)

これが完成イメージ図。



これが実際にできあがるんですねえ。
あたたかい、ナチュラルな、ホットする、心和む、  そんな形容詞が似合います。


さてさて、工事はといいますと、

4日に三協立山アルミさん『ナチュレ』を取り付けました。
このナチュレ、数あるテラスの中でも、木目調タイプのものです。
造りも木製のパーゴラのイメージ。ナチュラル感たっぷりの商品です。



本日5日にナチュレの足元に樹脂製のウッドデッキ、こちらも三協立山アルミさん『ひとと木』を取り付けました。



職人さんの真剣なまなざしがステキです。
おうちとの接続部分は、ミリ単位の作業が求められます。慎重に、丁寧に、

工事監督もお手伝い。



モデルガーデンのお客様ですから、しっかりとお願いしますよお。


こちらは、アプローチの施工途中。

枕木、自然石、ピンコロ石、
少しラフに並べた感じがナチュラルでいいですね。

アプローチ横の枕木。



高さをランダムにして、リズム感を演出。
立てこんだばかりですので、カラーコーンで回りを囲って養生中。


植栽までして、今週末には完成予定です。

完成写真をこちらで紹介しますので、お楽しみに!