2011/2/21 2月のモデルガーデン【福岡県柳川市・M様邸】工事レポート第2弾です。 ~福岡県柳川市のエクステリア・ガーデン工事はe-gardenにお任せください。


こんにちは~。e-gardenの今泉景子です。

2月のモデルガーデンのお客様、福岡県柳川市のM様邸、

工事レポ第2弾をご紹介したいと思います。

2.21morita1
①はじめは、外からも中からもフルオープン状態だったのが・・・


2.21morita2
②ブロックをせっせ、せっせと積んでいって・・・


2.21morita3
③天端も滑らかにRカットしていき、


2.21morita4
④これに下塗りをしていきます。
コテを使って丁寧に丁寧に・・・


2.21morita5
⑤キャ~ 完成が見えてきた・・・かな?
いえいえ、後で植栽が仲間入りして、
またガラッと違う印象にバージョンアップしますよ~

2.21morita6
⑥場所は変わり、こちらは門柱作成の様子です。
門柱は”お家の顔”となるので
見栄え良く、でも作りこみ過ぎず・・・を意識してデザインしました。

どうなっていくかというと・・・
    ↓ ↓

2.21morita7
⑦門柱の一部をくぼませて、凹凸感を出します。
そして、両サイドはレンガの角柱で挟み、おしゃれ感をアップ


2.21morita8
⑧下塗りまで出来ました。
悪天候のため、本塗りまで出来ず、
M様には非常~にご迷惑をおかけしております

でも、完成まであと少しだ~~

続きは第3弾でお送りしますので、乞うご期待


福岡県柳川市の外構、エクステリア工事はe-garden(イーガーデン)にお任せください。
必ず、素敵なプランをご提案してみせます。