2014.10.31 "雑木のお庭(カブトムシを呼ぼう!!)植樹スタート"


私の異変に妻が気付きまして・・・

ご存知、北茂ヤスです。





異変に気付いた妻が、テーブルに手紙を置いてくれてました。

内容・・・的中 なんだか吹っ切れました

気遣ってくれたくれた妻に感謝です ありがとう
                               え~嫁や・・・(TOT)





*  ・― * ・― * ・― * ・― * ・― * ・― * ・― * ・― * ・― * 





さて、佐賀市諸富町N様邸エクステリア(新築外構)順調に進んでおります。

417a2a110078ddf6e285281d4f844328

ユニソン ヴェルテウォール。


1bda1e71e17ab186de956b2290f790f4
950db3eb7d31f671ccefe2c11590a257

なかなか大変なようでして・・・

現場で『あんま、こがんとば使わんで~笑 (訳:あまり、このようなものを使わないで~)

と、つぶやかれております。あはは・・・(^▽^;)

しかし、そこはヤスの“こだわり”。

おすぎとピーコのピーコも言ってましたが、オシャレに妥協は許しません

オシャレに仕上げるためなら、施工が難しい部材も使っちゃいます

職人さん、頼みますね 


044b7333ef299d77c535148f455bfcc8

完成 ・・・ではございませんが。。。

20c4250bf32cdd481bee49b797bd3c99

明和のカーポートもドッシリと備え付けられました

本日も残りの作業をじゃんじゃん進めてまいります




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




続きまして、佐賀市のS様邸エクステリア

テーマは、【雑木のお庭にカブトムシを呼ぼう!!】です

cbe565b602a9f9b0085618b6e5043df8

登場したのは、Gテリアの堤さん。最近はよく私の現場もお手伝いして

頂いてます

歳はいくつなのか・・・趣味は何なのか・・・まだまだ謎が多いですな( ̄□ ̄)。

今後、少しずつ解明していき、近づいていきたいと思います。・・・キモイ?笑


そして、

4b8676073bec485d8361531f8ccc651e

エクスタイルのアーバンフェンス完了。樹脂製でウッドカラーを選びました。



6d9c1c4f90cb4c7a1b4ad1cf5e1e099c

植えていく植栽は・・・

ナツハゼ・ユズ・ヤマボウシ・ソヨゴ・クヌギ・ダンコウバイ・山ツツジ

これらはほんの一部。

他にも高木のコナラ・コハウチワカエデ・アオダモなど、多数植えていきますよ~


2d9392816f54c66738a36d9acde3776d

まずは植穴掘り。最近は若き西山君の力が加わり、2馬力の野口。

顔に余裕が出てる・・・(?)


f6af6884441e86463011ec59b9e0b966
    ↑
 『はぁ・・・

はいッ!! ため息頂きました~ 


現場でヤスが 「 もうちょい右!! 45°まわして!! 」

          「 あ・・やっぱ最初に戻して~」

って、こんなやり取りを15分ほどやりましたんでね( ̄▽ ̄;)

若干、呆れ気味・・・!?   




でも、しゃーない

これが、 コ・ダ・ワ・リ ですから



fa49869e77f537a5d22ccd0e90b82add

で、無事1本植え終わりました。・・・お昼の12:30に( ̄▽ ̄)

ごめんなさい。そして、ありがとう



これからも、こだわり続けていくからよろしくね~




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




そして、最後にうちの自慢です

2baa021d29cabb9228de9cd52bcade2d
28fa01876a25601cd4016ebba84e4979

何が自慢かって・・・?

牟田口左官さんの現場です。いつもこんな感じに道具は所定の位置に

揃えられてて、整理整頓がきちんとなされてる現場なんです。



当たり前だろ!?って思われるかもしれませんが、意外と整理整頓が

されてない他社の現場ってあるんですよ~




お客様の大切なお家の一部をお預かりして、エクステリア施工している

我々が現場をグチャグチャに使うなんて、絶対にあってはなりません






牟田口左官の徳島さん、池田さん、陣ノ内さん、いつもきれいな現場を

ありがとう