ゴールデンウィークは家庭菜園でも。


こんにちは。
イーガーデンのヒグチです。

連休がまもなく始まります。
中にはもうお休みが始まった方もいらっしゃるのかな。
このご時世なので、連休こそ、お家で過ごしましょう!!!

とは言っても、お家で過ごすにも、やれることには限界がありますよね。
我が家も今年は食料や日用品の買い物以外では、どこにも外出しないので、
まずは、部屋の片付け。
要らないものの断捨離。

そして、もうひとつ。
簡単な家庭菜園作り。

私のお客さまでも、お家を新築されてから、
素敵な家庭菜園をされている方が多数いらっしゃいます!

ほうれん草、きゅうり、じゃがいもなどもありますが、
私が作りたいのはこちら。


tomato
ミニトマト 数種類

トマト好きな母娘です。
定番ですが、数種類作って
食べ比べしてみたい笑
44c28b964213a6a9162257bfe638826a1
フラワーレタス

葉っぱが柔らかくて、
1枚がちょうどいい大きさなので使いやすいです。
変わり種レタスおすすめです!

どちらも、毎日の食卓には欠かせない存在!

子供の休校に合わせて、お昼やおやつなどを用意するので
食費が半端なく上がっています(T_T)
それはどこのご家庭も同じですよね。。。
せめて、家庭菜園で少しでも食費の足しになれば・・・
と願いながら、、娘たちと作ってみようと思います^^

皆さまも、今の時期だからこそ、ご家族で、親子でぜひ家庭菜園を♪
(すぐには食べられないかもだけど。。。)