こんにちは。
久留米市のお庭屋さん「e-garden」のコレナガです☺

今日は事務所で実験を行いました!
それがこれです!
EXISLAND_0607-e1603954781940

石材用の保護剤「クレストン」です。

写真の実験にもあるように醤油やコーヒーのシミが残らないそうですが…
うーん…
実際にしてみないとわからないので
中村店長に作業してもらいました!

中村店長に!


まずはクレストンをローラーや刷毛で塗ります。



IMG_6430-e1603955858972

塗った場所が乾いたら
汚れがしつこそうな調味料系のものをたらします。
今回は
ウスターソース
ごま油
オリーブオイル
の3種類で挑戦!


さて、ここからはまた中村店長の出番です。


IMG_6434-e1603955975366
まずはウスターソースから。

ん?二回目の塗布した場所があまり乾いていないような…。
まぁ、説明書に記載されていた時間は守ったあとにしているので、とりあえず実験してみましょう。

事務所の倉庫内がウスターソースの美味しそうな香りに
だんだん包まれて行っています。

IMG_6439-e1603956241148
お次はごま油。

中村店長…。
二回目の塗布エリアのオリーブオイルのたらし方
ちょっと他のエリアよりひどいですね…。




IMG_6442-e1603956341272
最後にオリーブオイル。

もこ〇ちのように高い位置から垂らすのは怖いので
低い位置から慎重に…。



全てのエリアにたらし終えたら
このまま72時間放置です。



作業している段階でクレストンを塗布している場所は油がはじかれいる気がします。
無塗布のエリアを見るとごま油とオリーブオイルは浸み込んじゃいました。





IMG_6445
無塗布
IMG_6444
1回塗布
IMG_6443
2回塗布


あ…そういえば
72時間後と言えば、3日後の11/1です…。
お店は店休日…。

ということで、4日後の11/2に洗い流して
どうなるか見てみようかと思います。





今日は倉庫内をごま油の香りを倉庫内に漂わせて終了です。
結果がどうなるのか楽しみです。