久留米環境フェアにいってきました。

こんにちは、久留米のe-garden(イーガーデン)中村穂高です。


6月3日のブログで、久留米環境フェアが6月5日(日)にあることを紹介しましたが、
私は一家そろっていってきました。



行ってみるとそのフェアの規模の大きさにちょっとビックリ
「プログラムにあった内容よりはるかに多いじゃん」

出店の数が多い多い、クイズがあったり、木工教室があったり、ゲームがあったりと、
もちろんそういうのに参加すると景品がいろいろともらえます。
我が家もここぞとばかりにいただいてきました。
本来の目的を忘れてるよーな。
「環境」について考えることが、本来の目的です。たぶん・・・。)

お目当てのひとつが
電気自動車 三菱i-MiEV
試乗させていただきました。
乗ってみると静か 静か 快適です。

電気で走るので、環境にやさしく、ランニングコストもかからない。
燃費は、ガソリンで走るより、1/8だそうです。
すごい。
ただ、ランニングコストは低くても、電気自動車そのものが今はまだ高い。
しかし、今後延びてくることは間違いないですよね。


その他
和泉プロパンさんが、電気バイク、充電設備チャーリーを展示していました。
このチャーリー、e-garden(いーがーでん)が和泉プロパンさんに販売したもの。
一般客のフリして、いろいろ聞いてみました。(イジワルだったかな)
それにしても、これだけ多くの企業さんが出店していて、どの業界の企業さんも、
自分たちにできることをされているなあ、という印象を受けました。
やってることもさまざまですが、目的はエコ、環境にやさしく ということ。

e-garden(いーがーでん)も環境にやさしい企業を目指します。
今はまだ大きいことはできませんが。



今回オチがなくてすみません。