幸せの黄色い・・・・・・・・     きゅうりの花  e-garden的家庭菜園のおまけ


こんばんは。e-garden(イーガーデン)中村穂高です。

日曜日に緑のカーテンを作るため&夏野菜収穫のためにゴーヤときゅうりを植えました。



ここではe-gardenスタッフの塩津元(しおつ げん)が、同じネタで更新していたので、載せませんが。
(ちゃっ、先をこされた。)



毎朝水をあげているのですが、
なんと今朝、きゅうりが黄色いちいさい花をつけているじゃないですか
わおっ!

もっと、つるがぐんぐん上まで伸びてから花をつけるもんだと勝手に思っていたから
ビックリ!
こんな下のほうでも、花をつけるんだ。

ということは、ここにもきゅうりの実がつくのか???




さすがに、来週には実をつけるってことはないでしょうけれど、
こうやって、植えた野菜たちの成長を見るのは楽しいです。

我が家には、きゅうり、ゴーヤのほかにミニトマトも植えています。

以前にここに書いた記事はこちらから。


我が家の夏野菜たち。
今後の成長が楽しみです。


e-gardenスッタフによる家庭菜園はこちらをご覧ください