佐賀市の電気自動車専門店 エコランさんがいらっしゃいました。

こんにちは、e-garden(イーガーデン)中村穂高です。


先日スタッフの近未来 考(ちかみき こう)が佐賀県佐賀市にある電気バイク専門店エコランさんに電気バイクの試乗に行った話をしていましたが、
今回、電気バイクについていろいろお話を聞かせていただこうと、e-garden(いーがーでん)の事務所に来ていただきました。

わざわざ佐賀市から久留米まで来ていただきありがとうございました。


電気バイクのお話をひととおり聞かせていただいてから、試乗へ

まずは、相棒の今泉から
ノーヘルですが、事務所の倉庫内です。
ご勘弁を。
あまり運動が得意そうではありませんが、
快走、快走。
電気なので、音はほとんどありません。
地球にも、ご近所にもやさしいバイクです。
私も乗ってみました。
先日、愛車のKawasakiのzephyr χ を手放したばかりだったので、
再びバイクにまたがれる感動が・・・・・・、

乗り心地は、普通の原付と変わりません。スピード、馬力、収納スペースも。
フォルムだって、原付と同じでしょ。
電気バイクのいいところは、
まず、CO2排出ゼロ


そのほか、

・音が静か
・ガソリンスタンドに行く必要なし(家で充電できる)
・走行コスト、ランニングコストが安い
(電気ならガソリンの約1/15 深夜電力ならガソリンの約1/29)



とあります。
本体価格も原付とほとんど変わりません。

今はもう環境の時代
CO2を排出するガソリン車より、電気自動車、バイクはどうですか?

e-garden(イーガーデン)は、電気バイク専門店のエコランさんを応援しています。
e-gardenのトップページの左下にエコランさんのバナーもあります。
みなさん、のぞいてみてください。