いつか地域に根差した企業になりたい  十五夜 地元のお祭り

こんばんは、清掃活動や、保育園や老人ホームにグミの木の植樹をしていますe-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

昨日は『中秋の名月』でしたねえ。 

昨日の久留米は雲が多くかかっていて、なかなか見えなかったのではないでしょうか。 


私は近くの町内であったお祭りに足を運んでみました。
綱引き
なんですけど・・・・・ね。 
e-gardenでは、定期的に地域の清掃活動をし、グミの木の植樹をしております。 

地域のために私たちにできることをし、 
地域に根付いた企業になりたいからです。 


いつかは、こういった地域のお祭りにも、みんなで参加して、にぎわいを作り出すお手伝いができたらと思っています。



それにしても、こういう地域のお祭りっていいですね。  

昨今、地域の人間関係が希薄になってきている と言われていますが、 
お祭りを通して、地域の人たちが顔なじみになる。 
そういうのめんどう臭いという人もいますが、私は地域の人たちが仲良くするの必要だと思います。