こんにちは、e-garden(イーガーデン)のライターMです。 

今日から9月ですね~。 

最近、朝晩が涼しくなり、秋の風を感じるようになりました 

日が暮れるのも早くなってきましたよね~。 

しかし、昼間はまだまだ夏を感じさせる暑さ・・・
nitinitisou-pink
このニチニチソウの花、先日ホームセンターでみかけたもの。 

品種の名前は忘れてしまいましたが、 

ピンクと白のグラデーションがきれいな花です。 

1pot=¥70 ~¥80 くらいだったかと思います。 

今年も我が家のプランターにはたくさんのニチニチソウの花が咲きました。 

安価で育てやすく、可愛らしい花で、開花時期も長いので 

また来年も育ててみようと思います^^♪ 


まだまだ昼間は暑い日が続きますが、 

今年の秋は早く来る?らしいとのこと。 

今朝もちょっと肌寒いくらいでした。 

四季の中で秋が一番好きな私ですが、

去年は何もしないまま秋が終わり、

長い長い冬になってしまいました(>_<) 

今年は楽しく、そして美味しい秋を堪能したいものです(*^_^*) 


先日、店頭に並んでいた旬のさんまを買いました。 

グリルで焼いておいしかったんですが、 

一度七輪で焼いてみたいです! が、煙が・・・・ 

実家ではよく七輪を使って焼いているみたいなので 

今度やってみようかな~