またもや・・・

先日からズルズルと鼻水が止まらない我が家の2歳の次女・・・ 

最初は発熱と軽い咳・鼻水で始まったので、風邪かな?と小児科を受診しました。  

咳・鼻水が止まる効果のあるお薬をもらって様子見していましたが 

鼻水だけは・・・一向に止まる気配がなく・・・ 

もしかしたらまたかな??と中耳炎を疑いました。 


耳鼻科を受診すると。。。案の定!中耳炎でした・・・ 

もう何度目?と思うくらい次女はよく中耳炎になってます 

ひどくなると、難聴にもなりかねない・・・ 

今回は風邪の引き始めの熱もすぐに下がり、安心してたんですけどね。。。 


抗生剤をもらって、今は様子見の状態です。 

このまま安定していれば鼓膜切開しなくて済みそう。。。 

切開したら痛いし、しばらく通院しないといけないし、、、 

もうちょっと早く耳鼻科に行っておけばよかったです 

次女ちゃん、ごめんね 

今度風邪をひいたときは、即耳鼻科に直行します 


ライターMの嘆きのつぶやきでした。。。