雨の動植物園。。。

こんにちは!e-gardenブログライターのMです。 

昨日は保育園のバス遠足でした。(保護者も同伴) 

しかし、昨日に限って雨、雨、雨・・・・ (雨でもバスの都合等で中止にはなりません) 

一昨日や、今日はいい天気なのに~ 

きっと先生、保護者全員が雨を恨めしく思っていたに違いありません  

まぁ、雨だったんですけど、熊本の動植物園に行ってきました~。 

子どもたちは雨なんか関係なく、親たちがいることも忘れ、 

ひたすらあっちこっちと駆け回っていました 

親たちは雨の中、傘さして荷物を持って、付いていくのがやっと 

遠方なもんですから、滞在時間はわずか2時間。。。 

でも、それなりに色んな動物を見れたし、 

雨の日の動物園なんて、園の行事じゃ無い限り、 

この先行くことはないでしょうから、ある意味貴重な体験でした 

来年は上の子年長で最後の遠足だし、晴れてほし~