長女の願い事。

こんにちは、ライターのMです。 

新年がスタートしてもう10日経ちましたね。 

すっかり休みボケもなくなり、いつもの慌ただしい日常を送っています。 


皆さんは初詣に行かれましたか? 

我が家は初詣いってませんが、 

お正月、5歳の長女が主人の実家の仏壇で手を合わせながら 

願い事をつぶやいていました。 


『幸せになれますように・・・』 


これほどシンプルで心のこもった願い事は他にはないんじゃないでしょうか  

幸せになることを願う。ということは、世界中の誰もが願うことであり、 

家族、友達、すべてにおいて大切に想っている人。 


2013年、娘の願いが叶う1年にしたいです。。。