やなせたかしさんの名言

先日お亡くなりになられた、やなせたかしさん。 

アンパンマンは世界中の子どもたちから愛されています。 

アンパンマンの声優を務めている戸田恵子さんが 

『やなせ先生そのものがアンパンマンでした』とコメントされていました。 

そんなやなせさんの名言があります。 


『健康でスタスタ歩いているときには気がつかないのに、 
病気になってみると、当たり前に歩けることが、 
どんなに幸福だったのかと気づく。 
幸福は本当はすぐそばにあって、 
気づいてくれるのを待っているものなのだ。』 


本当にその通りだと思いますね。 

普段の生活の中で、ひとつひとつ、幸せに感じることを見つけていきたいと 

思える名言だな~と思います。 

どんな小さい事でもいいんですよね。。。 

私たちの身の回りでもたくさんあると思います。 

まずは、毎日を健康に過ごせていること 

私は季節の変わり目に、よく風邪をひくので・・・(今まさに

健康体がなによりの幸せなことなんです 

よしっ!スッキリ治すぞ~