きんちゃんすごい。

欽ちゃんこと、萩本欽一さん。  

24時間テレビをはじめる時に、プロデューサーは「司会は絶対欽ちゃんだ!」と欽ちゃんに司会をお願いに行ったそうです。  

そしたら 欽ちゃんは「もっとギャラが高くないとやらない」となんとも欽ちゃんらしくないお言葉。  

その後も何回行っても「もっと高くないと」と言われたそうです。 

欽ちゃん、意外にお金には厳しいんですね。  

そしてプロデューサーもがんばって、ぎりぎりの金額提示をしたときにやっと司会を了解してもらえたそうです。 

そのときの欽ちゃんの最後のセリフ。 

「僕のギャラは寄付してね(^O^)」  

そんな欽ちゃんは「24時間テレビをやってる間 
本当に24時間寝ずに、募金に来た人とも握手してたりしていたそうなんですが、ある
年にちょっとだけうたた寝してしまったんだそうです。 

そしたら「寝てしまうなんて24時間テレビの司会をする資格なんてない」といって 

その年で24時間テレビの司会を降りたそうです。 

あ~、私にできぬことばかり。。。爪の垢を煎じていただきます!