ハロウィンパーティーの計画。

来週末はハロウィンですね。 

昨日、長女がクラスのお友達から招待状をもらってきました。 

仲の良いお友だち何人かでハロウィンパーティーの計画をしているみたいです。 



招待状には、こんな内容が書かれてありました。 

☆集合場所 

☆パーティーはKちゃんちで。(集合場所と同じじゃないの?) 

☆かごを持参すること (アメをもらいに行くため?) 

☆ハロウィンらしい格好で。(これは納得です。) 

☆ハロウィンらしいお菓子を作ってくる(手作りするのかぁ・・・) 



さぞかし色々ワクワクしながら計画していることでしょう。 

ん?でもここで疑問が。 

そもそもパーティーを開催するKちゃんちですることは大丈夫なの? 

Kちゃんちのお母さんはOKって?? 

その前に、Kちゃんちのお母さんてどんな人かもよく知りません 

未だにクラスのお母さんたち半分も分かんないですもん。 
(授業参観も年に4回位しかないので。) 

とりあえず、仲の良いNちゃんママに聞いてみるしかなさそうです。 

ハロウィンパーティーどうやることやら?? 



なるべく出費を控えたい母。 

ヒグチ