アクアリスト、ライティングファンタジスタの松尾です。  

我が家のちっちゃ~い背のひく~い水槽の水を浄化する濾過機、いろいろと試してきました。 

ろ過能力は高いけど、場所をとったり、 

水槽のサイズにはちょうどいいけど水流とろ過能力が今一つだったり、 

とにかくいろいろ工夫をしてきましたが、、、 

先週日曜日に娘のオムツや日用品をかってこいとかみさんにおつかいにいかされた際に、  

上津のグッデイで運命の出会い、¥758円也。 

安い、ちっちゃい、水流よろしい、ろ過能力もぼちぼちよろしいと、もはや死角などみあたろうはずもありません。  

もうろ過機に悩まされることからの卒業です。 

いやいい、ほんといい。 なんでもそうですが、ビタッ!!とはまったときの爽快感といったらもうね。。。 

おかげで、調子に乗って娘のおしゃぶりまで購入しましたが、くわえさせた瞬間、ペッ!!とはきだし、ぎゃん泣き しました。こちらの支出は¥780円。。。。 

ビタッとはまることもあれば、その逆もあり。禍福はあざなえるなわのごとし。  

だからおもしろいんじゃないか人生は。と言い訳をすることからも卒業しようそうしよう。