大人がハマるテラリウムづくり。

こんにちは。
久留米市のお庭屋さん「e-garden」のコレナガです☺

もう10月ですね…。
来月はイベントです!早い!まだ準備ができてなーいと皆嘆いてます。

といことで今日はイベント準備の息抜きということで
皆でテラリウムを作りました!
(もちろんこちらもイベントに必要な準備です!笑)


作成するのに夢中になりすぎて写真撮るの忘れました…。
ただ、大の大人が黙々と作業をしていました!

材料をどれにするか、見栄えする配置はどうか、などなど
作り出すとなかなか面白いもので、皆夢中になっていました。


出来上がったのはこちら。

IMG_2743
左から、中村▶今泉▶是永▶樋口です。


IMG_2747-e1570088863742
中に捕らわれたウサギ…。
この後、ウサギは脱走を図ろうと瓶の縁を
頑張ってよじ登ってます。
事務所の玄関に飾っているので、ぜひ確認してみてください。

うさぎさん、必死です。
IMG_2746-e1570088914863
こちらは多肉植物に小鳥を乗せたテラリウム。
森の中のようなデザインです。
鳥を乗せるという発想が素敵です♡



IMG_2745-e1570088932621
テラリウムと言ったら
こんな感じの雰囲気のものが多いと思います。
他の入れ物と違ってサイズが小さいのですぐ作り終え簡単でした♪
手作りってちょっと苦手…
という方にはこのスタンダードなものから挑戦するのもいいかもしれません。


IMG_2744-e1570088899698
こちらも小鳥がちょこんとくつろいでます。
ミモザが菜の花にも見え野原のような雰囲気に。

瓶の入り口が狭いので飾るのに悪戦苦闘してましたが
ピンセットなどがあればスムーズに飾れたのかな…。
イベントの際は準備しておきます!






そして、最後弊社のボス(社長)の作品。
IMG_2749


もうテラリウム通り越してジオラマですね…。

当初、ボスは作らないと言ってましたが
皆が作ったのを見て火がついてのでしょうか。

皆よりはるかにクオリティの高いものを作ってました。
しかも材料の余りで!
さすがです(笑)



IMG_2750
一輪車やスコップの中にもしっかりと再現するために小さな貝殻を置いて
工事の際にでるガラを再現してます…。

すげーーーーーーーー。

大人もハマるテラリウム(社長のはジオラマ?)。
ぜひ皆様、11月のイベントの際に作りに来てみてはいかがでしょう?

入れ物や植物、小物などすべてこちらで準備しますのでお気軽にどうぞ~♡